Designer: gazette94 (Free chart)
Fabric: Permin(Wichelt) 40ct Lambswool
Thread: WDW - color #2104 Deep Sea
84W×87H, 1over2

先週の半ばに完成。夢中でステッチできる素晴らしいデザインです。
他の季節がまだ残っていて嬉しい限り。
久しぶりのWDW、刺し始めてしばらくの間は少々キシみを感じ、ちょっと新鮮な感触でした。
それはさて置き、渋みのある色合いを楽しめるのが、手染め糸WDWの良さだと思います。

-Weeks Dye Works の色落ちについて-
色落ち要注意の糸なのに、コロッと忘れてアイロン前に景気よく霧吹きをした結果。裏側。

見る間に色が周囲へにじみ出ました。これほど簡単に色落ちするとは…予想以上でした。
メモ
・布についた枠型を取るために霧吹きをするなら、ステッチ面を避けたり覆うなど工夫する
・WDWに後から水をかけると分かっているなら、使用前に糸を水洗いする

-覚え書き-

総ステッチ数は、2,860目前後。
1束5ヤード(4.572メートル)を9等分して使用。1本は50.8センチ。
試しに糸の節約を心がけた結果、1本当たりでステッチできた平均の目数は66。
1束(6本撚り)実質30ヤードの約80%を消費。残りは約5.5メートル。