Designer: gazette94 (Free chart)
Fabric: Permin(Wichelt) 40ct Lambswool
Thread: Hand Dyed Fibers - Woad Blue 2415
84W×87H, 1over2

リンク先の記事タイトルは"COEUR D'ETE"。夏(ete)のハート(coeur)。とりあえず単語2つは覚えられたかも。
ステッチした結果、想像していたよりも暗い色彩になりました。
より白い布に合わせた方が、青色の爽やかさが生きて、正統派の夏らしくなった気もします。
夏に合わせて糸を選んだつもりでしたが、全体の印象は背景色に大きく左右されるように思いました。
また、糸を布に置いて合わせるだけでは、仕上がりの色合い予測は難しいとも感じました。
これはこれで気に入っています。夏の夜、海中に星を探すのもいいでしょう。

40ctの布、好みの問題で今まで Natural 系とLambswool しか持っていませんでした。
選択の幅を少し広げてみようと思い、買物ついでに Ivoryを注文中。
どのような色なのかと到着を心待ちにしています。いつ使うことになるかは未定。

糸のタグは、インスタント工作。元のラベルに手を加えました。
筒状ラベルを切り開いて厚紙に貼り付け、消えかけている印字の一部を油性ペンでなぞりました。
仕上げに、不要部分を切り落として四隅を丸く切り、穴を空けて一丁上がり。

-ステッチ中の雑念-
余計なことをぼんやり考えて、刺し間違いを連発しました。
巻貝が違うものに見えて、食べ物に思いを馳せてみたり。
2匹の魚に4つの…、何かが惜しいような気もしてみたり。
頭の中でイメージしていたモノを撮ってみました。

-覚え書き-
残りは4.7メートル。
内訳=(70センチ×6本) + (50センチ×1本)