12月に入ってから到着したもの。

SANQ 59, 60と、Darningの本、Finishingの解説本(6版, 2010年改定)。
書籍は大きめの箱(Medium Flat Rate Box)で届きました。
少し驚きましたが、厚みのある変形本2冊を入れるには、他に選択肢がなかったのでしょう。

現行で流通している洋書籍は、国内の本屋さんから購入するのがベストだと思っています。
通販前に、紀伊國屋BookWebへ取寄せの可否を問い合わせました。結果は不可。
ただし過去の経験では、一度×の返答が出た後に取寄せ可になったケースもありました。

=今回の通販先=
いずれも初めての利用。
Country Designs
雑誌の入手先。注文後、自動受付メールあり。
後は、ひたすら待つのみ。注文から約2週間で到着。
送手数料は£4.28(Royal Mail)。以前、同様にSANQ2冊を通販したときは、手数料込みでUS$10(USPS)。
イギリスからの郵送物が割安なのを実感しました。また利用することがあるかもしれません。

A to Z Needlepoint
書籍の入手先。注文後、自動受付メールあり。注文から約2週間で到着。
発送前に、送料見積額の提示があり、購入するかどうかの再確認がありました。
発送後にもメール連絡あり。
送料は、書籍1冊に充当してお釣りが出る$でした。これはもう仕方ないかと割り切っています。
覚書。オンラインのオーダー・フォーム、国名選択肢はUSとCanadaのみ。