バックオーダーになった品があり、注文から到着まで待つこと80日。
特に急ぐ物もなく、クリスマス直前に届いて嬉しさ倍増です。
封筒は税関検査で開封され、左側に再び封をしたテープが貼ってあります。
開封されたのは封筒のみで、内側の包みを開こうとした形跡はなし。

=内訳=
・雑誌: SANQ 63 - 65
   同時に注文した59, 60はOOPとの返答。待っている間に発売された65は、メールで追加依頼。
・布: Permin 40ct (Ivory), Zweigart Kingston 50ct (Cream)
   Ivory初入手。50ctも初入手、最小単位のStitcher's 1/8を試し買い。
・チャート: Trenner Needleworks "Darning Sampler"
   未経験のダーニング。入門用に良さそうかなと思っています。Manual Order formから注文。
・糸: Anchor #152 - Delft blue
   アンカーの濃紺色を買い足し。今年買った糸はこの1束のみ。来年は反動がある…かも?
・ピンクッション: 緑のベルベット生地に、ココボロ(Cocobola)の木、の組合せを選びました。
   これまた初入手。ステッチ6年目を過ぎて、やっと気に入った物を手にできました!
   理想通りの品に大満足 荷物の発送が遅くなったのは、延々この品を待っていたため。

=今回の通販先=
Needle in A Haystack
注文直後、自動受付メール有り。続けて、品揃え開始のお知らせメール有り。
72時間以内に、バックオーダーとOOPの明細連絡が届きました。
発送完了後には、その旨メールをいただきました(ここから数えて2週間ほどで到着)。

特にサービスと品揃えの点で優れたショップだと思っています。
以前、お店にもメーカーにも在庫のなかった廃盤色の糸を、探し出してもらった経験があります。
糸をカートに入れたときは、まだdiscontinued (OOP)の表示は出ていませんでした。
1品のみの注文で、最終的に私は在庫を持っている他店と直接やり取りをしたため、
ショップにとっては全く売上げにならなかった注文ですが、とても親切にしていただきました。
今回、SANQの追加をお願いしてみたところ、直ぐに受け付けOKとの返信メールが到着。
BOの品揃え状況も合わせてのお知らせ。素早く細やかなサービスをされている印象です。