-内訳-
・図案: Brightneedle "Rainbow Village Sampler"
   掘り出し物。幸せの1枚。※OOP。既に廃業されているメーカーです。
・糸: DMC×11, Gentle Art×4
   DMC、とてもお安く入手できました ($0.25 /1束)。ラッキー。

-紆余曲折-
ショップに辿り着くまでの経緯。
2月上旬、Hoffman Distributing Co., Inc. の下部ランダム広告リンクから、とあるお店へ。
Discontinuedのカテゴリをチェックしていて図案を見つけました。残数は1。
ひときわ目を引いた虹色の家、どのメーカーかとクリックしたらBrightneedleでした。
今まで残っていたのだから、Nashvilleの後でも大丈夫だろうと甘い考えでブックマーク。
新作は全て見送り、さて購入しようと開いたときには品切れの表示
いずれにしても糸が必要だったので、図案を扱っている別のショップを探しました。

=今回の通販先= 
Nease's Needlework
初利用。注文直後、自動受付メール有り。発送後にもメール連絡あり。
Paypal支払時には、一旦多めの送手数料を預けていたので、確定後に返金の明細連絡あり。
発送から約2週間で到着。

少々イレギュラーな問題があり、発送までに行った遣り取りは数回。
オーナーのSusanさんは、分かり易く詳しい内容の連絡を小まめにくださる方です。
当初、この図案は常の在庫とは別の場所に保管されていると伺いました。
現物を確認するため、少しだけ待って欲しいとのこと。もちろん了解。
待ったのは、たった1日。直ぐに「良いニュース」が届きました。
文面には無事に見つけた喜びのニュアンスがあり、私も万歳
図案が手に入ることとはまた別に、素敵なオーナーさんとご縁があり嬉しかったです。

+ + +
【Nashville】
毎年2月に、アメリカ合衆国テネシー州の州都「ナッシュビル」で開催される
"Nashville Needlework Market"のこと。催しに合わせて、沢山の新作がリリースされます。
ステッチを始めて1年目は、一体何のことだろうと思いながら過ごしました。
ショップで見かけるNashvilleのロゴにギターの絵( i の部分)が入っているのは、
ナッシュビルが、カントリー&ウェスタン・ミュージックの本拠地であることから。