Designer: Trenner Needleworks (Kim Trenner)
Fabric: Gander Linen 15fils (38ct) Naturel
Thread: AVAS - Soie d'Alger color#163
96W×64H, 1over2

ダーニング、クロスよりも早く面が埋まるからなのか あっけなく終わってしまいました。
急いだつもりはないのに、味わう前につるんと飲み込んでしまったような気分。
物足りないので、またキリの良いときに練習する予定です。
リネンのカウントと糸の色を変更しています。見本作品は、35ctにSoie d'Alger(緑)の組み合わせ。


裏側。よく考えてみると、本やネットで見たダーニングでは、
段を移るときに渡る糸には数ミリの緩みがあったように思います。
何も考えずに引き切っています
文字のうち、クロス・ステッチ部分は裏を縦に揃える練習を。
フォーサイド・ステッチの裏も、リバーシブルになるよう意識してみました。
後者は本(*)を参考にしています。
*: "The Proper Stitch" / Darlene O'Steen
  参照した項目は、Four-Sided Stitch, Reversible Cross Stitch (version two)。
  旧版のみ所有。青い表紙の新版では、Reversible~の項目に追加があるそう。気になります。

面白ポイント。使用したのは1色です。が、斜めからだとこの通り。
垂直方向に刺した2箇所のダーニングは、反射の加減で違う色のように見えます。

=覚え書き=
チャート・エラーと思われる部分。訂正してステッチ。
・Pattern B: 37段あるべきチャートが36段分でした。1段追加。
・Pattern C: 底辺左寄り、内側のひし形。1段下へ移動。
・Pattern I: 下から2段目と11段目。パターンが1目抜けていたので追加。