年の初めに考えていた計画6つのうち 1【WIP】と4【Winders' ~】は済み。
欲が出てあれもこれもそれもやってみたい、この先どうしよう?と自問自答。
脳内会議ではラチが明かないので、思うままに材料合わせや試し刺しなどをしていました。
すったもんだの末…

端から全部! と言ってみたいところですが。

とりあえず保留組。

Quaker Needlework Treasures (With My Needle)
 袋内側のポケットに付くパーツをハギレに試し刺し。指定28ct, over1。
 無駄の少ないパーツ配置を考えていました。適当な紙でテンプレートもどきを作ってほぼ解決。
 仕立てレベルが足りないので、出直します。材料と説明文、何度見ても理解に苦しむ部分あり。
 合わせる生地を先に探した方がいいような…。手持ちの糸も、仕立て分には足りていません。
 副資材集め、苦戦すると思います。その分 楽しみもあるかしらん?ぼちぼち揃える予定。
The Peacock Stitching Chair (The Cat's Whiskers Design Studio)
 指定32ct2本取りを80%縮小して、40ct1本取りにしようと考えています。 
 仕立て解説は写真付き。攻めるときはこちらが先かなと。

その他は進めることにしています。順番は都度調整。


・左:28ctに刺します。指定は30ct, over1。糸確認中にちょっと問題があって未着手。話はまた追々。
・右:フリーチャートを刺して仕立てる予定。詳しくは次の記事にて。


計画2 【練習:Finishing】として。オーナメント5つ分の裏布を選びました。


計画3 【練習:Darning】の続き。この2つができればダーニング関係は一区切り。
Silk Road (Pelin Tezer) ⇒ 
 リンク先で、Free Online Classとして公開されています。糸は灰~黒色。お題はシルクロード、でもコットン。
Stekenlap 1909 (Beardie Designs)
 ほんの少しダーニング部分あり。試し刺しで糸2色確定。続きは後回し。

それにしても、某サンプラー本の英語版はいつ出るのやら 
計画6【Jさんの新刊から】、撤退します。仏語版、あると分かっていますが英語版を待ちます。
ぼやきが出てしまうような皮算用、しまったなぁと思っています。
本の出版は楽しみですが、待っていると他に身が入らないので取り下げ。仕立て系と差し替え。
残りの計画5【?】は、KG-Chart上で時折り進めています。まだ最終形は見えていません。