Designer: BRIGHTNEEDLE (Elizabeth Gale Knudsen & Ann M. Pettit)
Fabric: Zweigart Cashel 28ct Antique white
Threads: DMC, The Gentle Art, WDW
144W×134H, 1over1

くすぐられるのは子供心なのか大人心なのか。
糸、全て指定の段染め優先にするつもりで揃えていたのですが、2色変更しています。

= 途中経過 =

左下から開始。ここまでの糸は指定通り。
(開始前に全ての糸を並べて、違和感のあったものを飛ばしています。)

グリーンの壁に指定されていた糸。

指定のThe Gentle Art(CELERY)と、代替のDMC(369)。これはないでしょう、という違いっぷり。
手染め糸の場合、多少の色合いの差は仕方ないと思っています。
けれど、今回は仕方なく使える色でもなく、CELERYは即断で却下。

迷走中の記録。

グリーン3色、並べた束を眺めて何かしら引っかかるものがあり。
糸を1本にばらして仮決定。澄んだグリーン(代替DMC)が浮いているような気も。
刺し進めて様子を見ることに。んんん…。あと一歩だけれど、これはNG。
グリーンの壁、オレンジの屋根(指定WDW)をほどきました。
グリーンは、手持ちのDMCから くすんだ淡い色を。オレンジは代替のDMCを使用することに。
あとはゴールまで一直線。

ステッチ中の8月某日夕刻。雨のち虹。さぷらいず!

何とはなしに、西の空を振り返ってみました。