Designer: The Cat's Whiskers Design Studio
Fabric: Permin(Wichelt) 32ct Natural Brown Undyed
Threads: Belle Soie, Fibers to dye for, HDF, MADEiRA, NPIS
2over2

80%縮小計画は取りやめて、指定通りの32ctに。色は指定外の青系で。
2over 、2本取りは本当に久しぶりです。記録控えを調べてみたら5年ぶり(!)
糸消費量のカンが鈍っていて、色の追加や差し替えを繰り返しながらのステッチでした。
ステッチのないパーツには、切り取った後に表裏や縦横が分かるよう、目印の糸を入れてあります。
枠のラインは、フリクションカラーズでステッチ前に描きました。使い勝手が良く 気に入ったので1色買い足し。

- 文字アレンジあれこれ -
椅子の底になるパーツには、Count your blessings、と入れてあります。
小さい頃、嫌なことがあって泣きながら母に不満を訴えるたびに
「あなたの幸せを数えてちょうだい」とよく言われたものでした。そんな想い出のある言葉です。
スペースの都合があり、KG-Chartを使って丸みのある配置に。周囲四隅には足が付きます。

引き出しの前面パーツには、私にしては珍しく2文字のイニシャルを。
ここ数年は入れたことがなかったのですが、数ヶ月後には変わると思うと残しておきたくなりました。
そういった事柄の手前に他の予定もあれこれ入り、11月辺りから向こうは針を持つ心の余裕があるのかどうか…。
ま、気持ちを落ち着けて 今しばらくは仕立てに専念しようと思います。

糸集合。飾りコード用の糸は、NPIS 852(ステッチには使用せず)+HDF 2329にする予定。

- 使用した糸の詳細 -
・Crescent Colours - Belle Soie - Ocean Tide
・Fibers to Dye For - Blue Murder
・Hand Dyed Fibers - Mermaid Blue 2327
・Hand Dyed Fibers - Mermaid Blue 2329
・MADEiRA - silk(018) - 1008
・Needlepoint Inc. Silk - 749