Designer: The Cat's Whiskers Design Studio



チャートに付属している材料(*)のうち、テンプレートのみコピーして使いました。
厚紙はカットしやすい0.5ミリ前後のものに置き換えています。
*:芯になる厚紙×2枚、印刷されてあるクラフト紙×2、木玉とペグ×4組。

裏をレーシングしてあるパーツは、折り方を変えてみました。
その他 変更した部分などを、以下に記録。

・ハサミ用小物

左:シザー・キープの内布は、厚みを減らして縫い易くするため下まで入れていません。
右:シザー・フォブの周囲にビーズを追加。※ビーズ針を使用。ビーズのサイズは「特小」。

・タッセル

ステッチに使った糸を全色混合。刺して半端な長さになった糸を残してありました。

・椅子の足

底鋲(そこびょう)を利用。屋外のコンクリート上に段ボールを敷いて打ち付け。
とても楽しかったです ばんばばん。

・引き出し&シートボックス

ボール紙に布を貼ってあります。どう色を合わせたものか、何をどう使おうか、考え抜いたパーツでした。


部品の形を方眼付きトレーシングペーパーに描き写し、両面接着シートに重ねてカット。


シートをアイロンでボール紙に接着。型通りに切り抜いて剥離紙をはがし、布に接着。

あとは細かい調整をしながら、収まり具合を確認しつつ接着剤で貼りつけ